weekenndokeibaのブログ

競馬予想が中心です

2001年宝塚記念テイエムオペラオー包囲網



「テイエムオペラオー包囲網」として、有名なのは2001年の大阪杯ですが、
今週末は宝塚記念ですし、そこに断然人気になる馬がいるので、2001年の
宝塚記念を改めて見てみました。




④テイエムオペラオー単勝1.5倍。


スタートして間もなく、この大本命馬に外から並びかけていったのが、
⑦ダイワテキサス岡部騎手。


レース中ずっと外に貼り付いていて、テイエムオペラオーが動きたくても
動けない印象でした。
結局3-4コーナーで振りほどいたときには、メイショウドトウが
ずっと前に抜け出していて2着まで追い込むのがやっとでした。









さてさて、今年の宝塚記念。
強い馬がいますけど、各陣営もそう簡単に勝たせるわけにはいかない
と思っていると思いますよ。
リーディング上位の、池江さん、角居さん、友道さん、堀さん、音無さんなどなど。



ミッキークイーン、
シャケトラ、
この辺に期待しています。



こんなことを考えている時点で、もう外れ確定ですか?笑。



では♪